検診・予防接種

各種検診・予防接種について

当クリニックは各種健康診断に応じておりますので、お気軽にお電話でお問い合わせください。
各種検診、診療内容によって、診療日が異なりますので、詳しくは各項目をご参照ください。

自分自身の健康状態についてきちんと知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。年に一度は、健康チェックを受けましょう。

このような検査を行っています

• 血液検査
  • 尿検査
  • 一般心電図
  • 24時間心電図
  • レントゲン撮影
  • 骨密度測定
  • エコー検査(腹部、乳腺、頸動脈他)
  • 胃透視
  • 胃内視鏡検査
  • 大腸内視鏡検査

労働安全衛生法に基づく健康診断

雇入時の健康診断、定期健康診断は随時受付けています。

大田区健康診査

40歳以上の方の健康診査

「大田区特定健康診査」(国民健康保険の方)、「大田区長寿健康診査」(後期高齢者医療制度の方)、「大田区健康診査」(生活保護受給の方)は期間限定です。期間内は随時受付けています。

39歳以下の方の健康診査

「39歳以下基本健診」は期間限定です。期間内は随時受付けています。

がん検診

肺がん、大腸がん、胃がんおよび60歳・65歳・70歳の前立腺がん検診は期間限定です。
期間内は先着順に受付けています。(定員に至りましたら受付終了となります)

その他の検診

B型、C型肝炎ウィルス検診は期間限定です。期間内は随時受付けています。

各種検診・予防接種

特殊外来(禁煙外来)

当院では禁煙外来を行っています。

診療日

毎週水曜日

頸動脈エコー

予約制で受付けています。
頸動脈(首の動脈)の内中膜の厚さ(IMT:Intima Media Thickness)を測ることで、動脈硬化の早期診断や心血管疾患のリスク判定が可能です。

がん検診(大田区のがん検診以外)

肺がん、大腸がん、胃がん、前立腺がん検診は随時受付けています。胃がん検診は予約が必要です。(お電話での予約は受付けておりません)

予防接種

インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンの予防接種は随時受付けています。麻しん、風しんワクチンは予約制です。
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種についてはお電話でお問い合わせください。